2006年6月7日水曜日

ごとうちゃく@長崎














佐世保からフェリーに乗って、五島に到着。

今日から、五島で塩造り等をしているホストの所でお世話になります。

五島といえば五島うどん。
日本三大うどんのひとつだということは知ってたけれど、今日初めて
食べました。
乾麺でひやむぎの様に細く、腰があってモチモチっとした食感。
おいしー。

自転車を借りてちょっと走ってみたけれど、山だらけで大変でした。
今は家から0分の海辺でぼーっとしています。

もう泳げるらしいけど、足を浸けたらすごく冷たかった…

6 件のコメント:

  1. 綺麗な海ですねぇ~。
    なんだか、とっても癒されました!
    ありがとう~☆

    返信削除
  2. 海いーなー♪癒されるぅ〜。あ、そいえば私も癒されたことがひとつ。いま教習所へ通っていて…今日はじめて優しい好青年風の先生に当たり…癒されました。がんばっちゃおう!と思いました 笑 。今までお父さん先生ばっかりだったのでf^_^;ははは

    返信削除
  3. あ;素敵な写真付きの旅ブログに変な書き込みするなーっ!て苦情が来ませんように…。

    返信削除
  4. >hisakaさん
    透き通って綺麗な海です。半袖焼けです。
    >のんさん
    いいじゃないですか、張り切って行きましょうよ。
    でも安全運転でお願いします。

    返信削除
  5. マドレーヌ2006年6月9日 10:24

    五島うどんが三大うどんの一つなのですか!
    うどんが好きなので、ついコメントしてしまいました。
    食べてみたい。

    返信削除
  6. >マドレーヌさん
    そうなんですよ。五島の冬の冷たい風にさらされて美味しい麺が
    できるのです。さぬきうどん好きの私ですが、はまってしまいました。

    返信削除