2006年8月31日木曜日

おいこらせ奥入瀬@青森



青森駅から十和田湖まで続く八甲田・十和田ゴールドライン。
緑のトンネル、八甲田山の眺めが気持ちいい!
かやの茶屋の麦茶が美味しい!
温泉旅館の雰囲気がいい!けど通過。

焼山からは遊歩道があるので、十和田湖目指して歩きます。

沢山の植物たちにウキウキしながら、奥入瀬渓流に沿って
歩く歩く。

流れの速いところでシャッターを押すと、簡単にいい写真が
撮れてしまいます。

ここでのんびり釣りでもしてみたいなぁ。

十和田湖まで四時間くらい、なんてことないさと思っていた
のだけれど、足の疲れが溜まっていたのと寝不足とで徐々に
しんどくなってきて、後半は無心で歩いてました。

やっとこさ十和田湖まで辿着き、秋田で食べていなかった
きりたんぽをパクリ。

さて帰り道。足は疲れた。バスに乗ると千円以上かかる。
うーん。

結局節約のため途中まで歩いて、バス代を五百円におさめ
ました。

今回は必死になってしまったけれど、十二湖といい奥入瀬と
いい、東北の道は楽しい。

熊野古道と東北自然歩道は、これから何年もかけて色んな
コースを歩いていこう。

4 件のコメント:

  1. めーっちゃマイナスイオンって感じですねー!びびリンゴ。もう早々と9月になりましたね〜。食欲の秋ですよ。更に美味しいもの特集よろしくお願いしまっす!

    返信削除
  2. >スエキチ
    びびリンゴ。ジンギスカン食べたい。

    返信削除
  3. びびリンゴって なあに?

    返信削除
  4. >のんさん
    はて?

    返信削除