2006年9月5日火曜日

お釜にポン@宮城



蔵王へお釜を見に行ってきました。
蔵王エコーラインを山形方面へ、路線バスがガタガタ
言いながら走ります。
ガイドのアナウンスが流れるのに聞こえやしない・・・。

高山植物に灰色の岩肌、落差181mの滝を見ながら
坂道くねくね登り登って標高1700m刈田岳山頂へ。
風がごおおおお 冷たいいいい

見えました、おっきなお釜。
エメラルドグリーンの湖面を雲の影が動いてく。
よく見るとお釜の淵に人が。よく降りたなぁ。
石がごろごろしてて滑りやすいんです。
でもデートで来てる女の子、ほぼミュール。必死。

おいしい空気をたくさん吸って、蔵王のチーズケーキ
で幸せ気分。濃いー。

帰りは遠刈田温泉で途中下車して共同浴場へ。
「壽の湯」すごく良かった。おすすめです。
で湯上りは隣の商店で蔵王のビン牛乳をぐいっとね。

賞味期限切れのお菓子を安売りする怪しいコンビニで
地元のものは何かないかと探し、味噌焼きおにぎり発見。
あっためてもらって食べたら、美味しかったー。

東北は美味しそうなものが多すぎて、何を食べようか選ぶ
のが大変。
まぁ今回の旅は「安い」が最優先なんですが。

そして東北最後の地、福島へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿