2007年12月15日土曜日

木木木



タイトルをぼんやりみつめていると、
木木木が六本木に見えてくる見えてくる。

新宿御苑を後にして、六本木まで歩く途中に
いちょう並木を通りました。
神宮外苑いちょう祭りの最終日の前日でした。

葉っぱは半分以上落ちていたけれど
とっても混雑していたけれど
この平和な空気はなんでしょう。

木があるからでしょう。



そうそう、今日のメインは、東京ミッドタウン内で
開かれている企画展『water』。

デザインによって水を示す展覧会。
楽しみながら、水について色々と考えさせられました。

で、外に出るとコレで。
目がチカチカします。
綺麗っちゃ綺麗なんでしょうけど。
チカチカします。



光モノついでに国立新美術館を外から眺め、
阿佐ヶ谷の「まにわ」にて美味しいご飯を食べ帰宅。

星空を見上げると昨日とずいぶん位置が違う。
午前3時と午前0時はずいぶん位置が違う。
明日は暗くなる前に帰ろう。
飲まずに帰ろう。


2 件のコメント:

  1. 六本木と読みました(笑)
    東京に行ったという話からくる先入観もあるのかな?
    イルミネーションねぇ…
    明るすぎるね。夜は暗くていいのに。
    夜の大都市を宇宙から見ると、とっても明るいんだって。

    返信削除
  2. なかやまくん
    イルミネーションより満天の星空の方が素敵なのにね。

    返信削除