2008年5月20日火曜日

苺の庭へようこそ


今年も実家の庭は、イチゴだらけのイチゴ祭り開催中。

それを確かめるために、
そしてイチゴジャムをつくるために、
ついでにiTuneの曲をiPodに詰め込むために
一日だけ実家に帰ってました。

過酷なイチゴ摘みをして冷凍保存してくれている
祖母に大感謝です。



さらに勢力拡大?
鳥除けも設置されていました。

しかも今年の我が家のワイルド苺、昨年よりも甘いです。

もうイチゴ狩りの看板出すしかないかもね。
言うほど多くないので一日限定1名様だけですが。


ジャムを作るだけ作って、さっさと那須へ。
(新緑の那須を一日でも多く楽しみたいので)

そうそう、昨年漬けたイチゴウォッカ、一年寝かせたら
すごーく美味しくなっていておったまげました。

今年もお酒漬けたいなぁ。また来月帰ろかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿