2008年11月22日土曜日

妙義山ハイク


群馬が誇る上毛三山のひとつ、妙義山に登ってきました。

以前乗ったバスの添乗員さんが「中国の山みたいで面白い」
とおっしゃっていたので、ずっと気になっていたんです。

昨年の台風で崩壊して未だ修復中の妙義神社からスタートし、
関東ふれあいの道(中間道)を歩いてきました。
今日も快晴!見晴台からの景色は最高!


結構な傾斜の鎖場がいくつかありました。
以前他の山で足を滑らせ鎖にぶら下がっちゃった経験がある
私はちょっとドキドキ。
高所恐怖症の人はまずアウト。

上級者向けのコースになるとロッククライミングの技術・道具が
必要なので、一般の人は無理ですね。


勇気を出して大砲岩の上に登ったその姿は、まるで
アウトドアブランドのカタログ写真のようではありませんか。
狭い岩の上で休憩するカップルの姿もそんな感じ。
ああ気持ちいい。ああ素晴らしい。


ちょんまげ岩・・じゃない大砲岩の上からの眺め。
奇石好きの人は必見です。

この後不思議な石門群をめぐり、非常に残念でならない
“日本一の大黒様”を拝見。笑ってます。ものすごく。
今日も青空の下で食べたお弁当は、美味しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿