2008年12月7日日曜日

高山不動ノボル


大寒です。寒い寒い。運動日和じゃないですか。
快晴です。青い青い。見晴台日和じゃないですか。

今日は一年二ヶ月弱ぶりに、高山不動尊へハイキング。
本当に寒いです。でも20分も登ると汗が出るんですよね。
灯油代も電気代もいらないでしょ。

この素敵な色をした赤い実、調べましたところ
「ツルリンドウ」の実でした。
食べられないこともないそうです。食べればよかった。


高山不動尊の大イチョウは、黄色くなっておりました。
地面は一面イチョウの海。
さすが大きな木だけあって、その範囲と葉の量は
凄まじいものがあります。


あ、今季初の霜柱ふみふみです。
ザクザク。
と言いたいところでしたが強かった。負けた。


そして関八州見晴台へ。
今日も見えてます。360度見えてます。
富士山はもちろん、東京湾だって光ってます。
すぐ近くに林道が走ってますんで皆様ぜひ登ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿