2009年3月8日日曜日

柿酒と柿ジャム


最近お酒を飲んだ翌日の動きが鈍いこと鈍いこと。
でも昨日のお酒は美味しかったなー。
9年前の約束が果たせたんだもんなー。

でコチラ、すっかり忘れていた柿酒です。
ちょうど3ヶ月経って思い出しました。

・・・白く濁って気持ち悪いですね。
でも大丈夫、たぶんタンニンがどうにかなったんでしょう。


茶こしで濾して瓶詰め。あらま綺麗な色ですこと。
お味の方も、トロリと甘くてなかなかイケます。

これは熟成させたら女子好みの美味しいお酒になりそうです。
甘いからカクテルのベースにもいいかも。ふふ。

残った果実はもちろんジャムに。
見た目はインドカレーですが味は干し柿でした。
これは美味しいケーキが焼けそうです。ふふふ。


0 件のコメント:

コメントを投稿