2009年7月25日土曜日

紹介します@長野



緑の中を走り抜けてくベージュのカブです。
以前と何か違うと思ったそこのあなた、するどいですね。
カゴはとうの昔に取り払い、徳島に置いてきましたの。

今日は志賀草津道路を走って長野と群馬の県境にある
渋峠まで行き、群馬県に入らずUターンしてきました。
群馬県側はまた秋に訪れる予定なので。

渋峠は標高2,172m、国道最高地点らしいのです。
ホテルでは最高地点到達証明書が売られていましたが、
私は日本一高いところにあるパン屋さんのパンを購入。
さすが値段も高い。でも志賀高原の素晴らしい景色を
眺めながら食べる揚げたてカレーパンは格別でした。

50ccで山はキツイよねーとよく言われるだけに、
(そのたびに「自転車の方が断然キツイよ」と思う)
峠道でライダーさんとすれ違うたびに
「どう、見て、いけるでしょ」と涼しげな表情を
見せてしまいます。

そうそう、昨日オイル交換をしに行ったバイク屋さんで
待ち時間にキュウリを一本ご馳走になりました。
皆さんに珍しがってもらえて嬉しいです。

そんなカブ、本日めでたく・・・



これからも無事故無違反で行こうね。


今日も今日とて高原散歩。涼しくて快適でしたよー。

3 件のコメント:

  1. 長野いいよねぇー。
    そっか、小布施までは来ないか。ちぇ。
    見にマラソンは無事終わってね、本当に『見に』なんだよー。
    今日はローカルな『栗んこ祭り』でばりばり浴衣着て踊ってしまった。
    子供達も初めての金魚すくい、ぼんぼん釣りで楽しんじゃった。
    きれいなとこ、沢山見てるねー。
    恵理ちゃんの眼を通して見れる幸せに感謝です。

    返信削除
  2. Karinaさん
    どでかい花火が上がってたのはもしやそっち?
    今日は友人と小布施観光です!

    返信削除
  3. 聞こえただけで見えてなかったよー
    土曜の晩かな?
    栗んこ祭りで踊ってました(^^)

    返信削除