2011年7月5日火曜日

今年もありがとまと


バラ園にやってきました。
もとい、先月末に収穫を終えたミニトマトの畑です。

終わってないじゃん。って思うかもしれませんが、
少しでも衝撃を与えると割れてしまうほど
熟れに熟れた熟女たちなのでもう出荷できません。

いただいてみると、トマトとは思えぬ甘さでした。
「スイーツトマト食べ放題500円美肌ツアー」なんて
都会の女子向けにどうですかね。


天狗様?お邪魔いたしました。

今年は早くから暑くなってしまったので
終わりも早かったようです。

ハウスの中で小さな実をプチプチ収穫していたら・・・
晴れた日には頭の中が真っ白になることでしょう。

昨年、炎天下のハウス内で腐ったタマネギまみれに
なったことを思い出しました。(勲章です)

生きるための食を支えてくれている農家さんに
今日も心から感謝します。


2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    暑い中大変だったと思いますが、大丈夫でしたかね^^;
    「スイーツトマト食べ放題500円美肌ツアー」
    お~なんと素晴らしいアイデア♪(笑

    返信削除
  2. naoさん
    ありがとうございました☆幸い曇ってました。
    ツアー、集まりそうな気がしません?
    参加者は20代30代の未婚女性限定で...楽しそ(笑

    返信削除