2012年6月2日土曜日

植える者と抜く者


畑を少しだけ借りました。ほんの少し。

手がかからなくて、他から回ってこなくて、
保存ができて、買うと高いものは・・・

落花生でしょ。

というわけで種を蒔き、二週間ぶりに畑へ。
元気に芽が出てますねー。あれ?
あれれ?ひとつだけ・・・・??


なんと、1株以外全て引っこ抜かれておりました。

きっとこれは、豆好きなカラスさんの仕業。
まだ雑草が少なく目立ってしまっていたので、
こっちが甘かったですね。

でも幸い発見が早く、ほぼ回復できましたよ。


代わりに?家で育てた枝豆の苗を定植。

どうかなどうかな~



2 件のコメント:

  1. ええ!カラスが引っこ抜くのおお?
    そういう意味では、こちらはカラスがいないのでいいかな。
    落花生、ウチも貰ったのを植えてるけど1株だけだった~

    返信削除
  2. サエさん
    芽が出る前に食べられなかっただけ良かったです。
    たくさん食べたいなぁ。

    返信削除